2014 FIFA World Cup Brazil) Group F ナイジェリア vs アルゼンチン

前半
両チームともに点を獲りにきました。
アルゼンチンが先制します。
ディマリアのシュートがポストに当たり跳ね返ったところにメッシが走りこんでシュートしました。
リスタート直後にナイジェリアが反撃します。
左から走りこんで蹴りこみました。
アルゼンチンに負傷者がでます、アグエロがラベッシに交代します。
メッシがペナルティーエリア右前からのフリーキックを直接決めました。
ゴール右上に曲がってくる良いキックでした。
.
後半
ナイジェリアが攻撃してきました。
ムサがデフェンスラインの間を走りぬけシュートしました。
アルゼンチンが攻勢をかけます、右コーナーからヘディングを狙いました。
ヘディングは空振りでしたが後ろに飛び込んだ選手が足で触りゴールします。
リードしていたのでメッシを下げてアルバレスを入れてきました。
ナイジェリアのババトゥンデが負傷交代します、右腕を折ったみたいです、添え木していました。
アルゼンチンは押し込まれ始めました。
コーチングゾーンでラベッシが水を飲みながら監督の指示を聞いています。
何かうまく行っていないのでしょう監督に水をかけていた。
ナイジェリアが攻勢をかけていました、縦に速い攻撃を繰り返していました。
アルゼンチンもボールを奪ったら縦に速い攻撃でシュートまで持っていきました。
ボールをキープして時間を使うことは出来ていませんでした。
.
総括
アルゼンチンは結構危ない試合展開でしたよ。
後半のナイジェリアの攻撃が失敗してくれたから良かったですが結構な数のシュートを撃たれていました。
アルゼンチンの監督が一番落ち着きが無かったですよ。
リードしているときにボールを保持して試合をコントロールできなかったのが心配だったんだと思います。
このグループはこの2チームが突破することになりました。
フリーキックを直接決めたメッシは凄いですね。
今大会で2本目ですね、壁を上から越えたフリーキックが決まったのはこれがはじめてですね。
綺麗なシュートでした。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
3MESSIアルゼンチン
4MUSAナイジェリア
45+MESSIアルゼンチンFK
47MUSAナイジェリア
50ROJOアルゼンチン


結果
Group F2014/06/25 13:00(現地時間)陣形前半後半合計
ホームナイジェリア4,4,2112
アウェイアルゼンチン4,3,3213


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)