2014 FIFA World Cup Brazil) Group H 韓国 vs ベルギー

前半
互いに攻撃していました。
ゴール前まで運べるのですがシュートチャンスはあまりありませんでした。
デフェンスが良かったです。
ベルギーに決定機がきました。
ペナルティー内でフリーでシュートを撃てたんですがゴール上に外れました。
韓国はバイタルエリアからミドルシュートを狙いましたがキーパーに弾かれました。
サイドから攻めてコーナーキックを得ます。
コーナーキックからゴール前の競り合いで押し込もうとしますが弾かれました。
前半の終了間際にベルギーにレッドカードが出ました。
足の裏を見せてボールを獲りに行きました、韓国の選手の足を踏んでしまいました。
.
後半
人数の多い韓国が攻めます。
縦に速く繋いで中央を突破しようとしたり、サイドを抜けてクロスを入れてきました。
ベルギーはゴール前を固めてシュートチャンスを与えませんでした。
ベルギーも攻撃を始めました。
サイドからボールを運びゴール前にクロスを入れてきました。
バイタルからミドルを狙ってきました。
キーパーが弾いたのですがベルトンゲンが押し込みベルギーが先制しました。
ゴールが必要な韓国は最後まで攻めましたが、ゴールを奪えませんでした。
ベルギーが嫌な位置でラインを引いていて中盤の突破に苦心していました。
.
総括
韓国はグループを勝ち抜くには大量点が必要だったので攻撃に出たのは良い作戦だったと思います。
ベルギーが1人少なくなったのも今回は裏目に出た感じです。
守備を固めてカウンターを狙われたので崩しにくくなってしまいました。
良い攻撃はしていたんですが残念です。
ベルギーは縦に速い攻撃と堅い守備が魅力的ですね。
トーナメント1回戦はアメリカですね。
攻撃力を生かした闘いをして欲しいですね。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
78VERTONGHENベルギー


結果
Group H2014/06/26 17:00 (現地時間)陣形前半後半合計
ホーム韓国4,4,2000
アウェイベルギー4,2,3,1011


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)