2014 FIFA World Cup Brazil) Group C 日本 vs ギリシャ

前半
ギリシャが縦パスを使って攻めてきました。
ギリシャの攻撃は縦パスが入るとシュートまで持ってきます。
縦への突破が物凄く速かったです。
日本はショートパスを組み立ててボールを運びシュートに繋げていました。
ギリシャのボールを奪った長友が中盤を斜めにドリブルして縦パスを入れました。
日本が攻撃に移ろうとしたところで長谷部を倒したカツラニスに2枚目のイエローが出ました。
10人になったギリシャが早々にカウンターを仕掛けて点を獲りにきました。
3人が走りこむ迫力ある攻撃でしたが不発に終わります。
1点取って守りきるつもりだったのでしょう。
1人多い日本が多彩な攻撃を始めました。
ただハイボールの競り合いではことごとく負けていました。
決定機が作れなかった。
.
後半
開始時に長谷部を遠藤に代えてきました。
後半はギリシャボールで始まったのですが日本の選手が相談中にロングシュートを撃ってきました。
抜け目無いな!!
殆どの時間で日本がボールを持っていました。
ペナルティーエリア手前から右に振り左に返してシュートを撃ちましたが外れました。
相手を振り回す良い攻撃でしたがギリシャのゴール前デフェンスは堅かったです。
長友が左からクロスを入れ後ろから走りこんだ内田がシュートを撃ちますが決まりませんでした。
フリーキックもあったんだけど決まりませんでした。
今大会はフリーキックは決まってないからね。
.
総括
日本のボール保持率が70%程あり一方的に攻撃できましたがギリシャが守りきる方針に変えたのでしょうゴールを奪えませんでした。
ただでさえ守備の堅いギリシャが10人になってしまったので仕方ないかも。
あれだけ攻めたのに決定機は作れませんでしたよ。
ギリシャのデフェンスが凄かったと言えると思います。
日本の攻撃は良かったからね、崩したかった。

結果
Group C2014/06/19陣形前半後半合計
ホーム日本4,2,3,1000
アウェイギリシャ4,3,3000



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)