2014 FIFA World Cup Brazil) Group C 日本 vs コロンビア

前半
コロンビアはレギュラーを外してきました。
イエローの累積を嫌ったのではないでしょうかね。
最初は互いのゴール前まで迫る展開でした。
日本が縦にショートパスを繋いで攻撃していました。
ラインを高く保ち攻撃できていました。
ゴール前まで運べたんですが決定機は作れませんでした。
前線からボールを追いかけていました、後半の体力が心配ですが、ボール取るためには仕方ないか。
コロンビアがカウンター攻撃をしてきました。
ペナルティーエリアに侵入してしまったので日本のデフェンスがスライディングで邪魔しに行ったときに足が掛かってしまいました。
PKを決めてコロンビアが先制しました。
得点の欲しい日本が攻勢を続け本田の右サイドからのクロスを岡崎がヘディングで決めて追いつきました。
.
後半
コロンビアは2人のレギュラーを入れてきました。
日本が攻撃をしてきました。
やはり縦へのショートパスで攻めていました。
今日は横パスが少なかった。
ラインが高いのでカウンターをもらいます。
右サイドを崩されて2点目を取られました。
日本は攻勢を続けました。
右サイドでの競り合いで岡崎が肘うちをもらい鼻血出していました。
イエローカードは出ませんね。
内田が右から良いクロスをいれます、大久保がシュートしましたが外れました、邪魔されながらのシュートでしたが決めて欲しかった。
ラインが高かったのでコロンビアのカウンターがまたしても炸裂しました。
日本は最後まで攻めたんですが最後にカウンターからロドリゲスに左を崩され決められました。
.
総括
点を獲りに行くしかない日本がカウンターをもらい失点を重ねてしまいました。
人数かけて攻めないと得点できないので仕方ないかなと思います。
パスも廻っていたし良いサッカーは出来ていたと思います。
やはり3人ぐらいで得点を奪えるようにならないと勝つのは厳しいのかな。
コロンビアは冷静に良い試合をしました。
無理に攻めることも無くカウンターのチャンスだけを待っていました。
そして高確率で得点を奪っていきました。
久々のグループ突破おめでとう。
トーナメント1回戦はウルグアイですね、好ゲームを期待しています。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
17CUADRADOコロンビアPK
45+OKAZAKI日本
55JACKSON Mコロンビア
82JACKSON Mコロンビア
90JAMESコロンビア


結果
Group C2014/06/24 16:00陣形前半後半合計
ホーム日本4,2,3,1101
アウェイコロンビア4,2,3,1134


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)