2014 FIFA World Cup Brazil) Group D イタリア vs コスタリカ

前半
イタリアは中盤でパスを廻して攻撃してきました。
コスタリカはラインを固めてカウンターを狙っていました。
縦パスに反応したバロテッリが抜け出しループを打ちますが外れます。
イタリアの攻めが続き中盤でボールを奪いバロテッリが撃ちましたがキーパーにキャッチされました。
コスタリカは自陣でのボール奪取から縦に速く攻めミドルシュートを撃ってきました。
イタリアの中盤でのパスミスからボール奪い抜け出してペナルティーエリアに持ち込みましたがイタリアデフェンスがスライディングで止めました。
ペナルティーエリア内でファウル無しでスライディング出来るのは流石でした。
更にコスタリカが攻め左サイドからクロスを入れます。
このボールに左から右へ走りこんでヘディングで決めました。
バーに当たり下に跳ね返ってゴールラインを超えました。
.
後半
開始時点でカッサーノを入れてきました。
前方でパスを振り分けようとの意図だったと思います。
パスは出せていましたが、ボールを貰ったときにコスタリカに寄せられるので窮屈そうでした。
コスタリカは1点持っているので引いてゴール前にラインを作り守りを固めてきました。
攻撃は自陣深くでボールを奪いカウンターでチャンスを作ることに専念していました。
イタリアが前掛りになっているので思いのほかチャンスをつくれました。
イタリアの後ろに残っているキエッリーニが必死に守り抵抗していました。
イタリアは10回近くオフサイドに掛かっていました。
コスタリカのラインが崩れませんでした。
サイドを崩そうとしていましたが得点が奪えませんでした。
さすがにあそこまで守備が良いとなかなか崩せないよね。
.
総括
コスタリカ強いです。
自分達のやり方をもっていて徹底されています。
大会前はここまで活躍するとは思っていませんでした、ごめんなさい、舐めていました。
ウルグアイ、イタリア、と優勝経験ありの強豪に打ち勝ち、24年ぶりのベスト16進出を決めました。
おめでとうございます!!!
これでイングランドの敗退が決まりました。
次節はイタリア対ウルグアイの潰しあいになったね。
イタリアは勝てるのか、それとも引き分けなのか、得失点差ではリードしているので引き分けでも良いんだけど心配だね。
コスタリカは3連勝するか?引き分けでもグループ首位になれる!!
スゲー、余裕あるな。

得点経過
時間得点者所属チーム得点形式
44RUIZ B.コスタリカ


結果
Group C2014/06/19陣形前半後半合計
ホームイタリア4,3,3000
アウェイコスタリカ5,4,1101


コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)